




「青汁」を水に溶かして飲むだけでは飽きてしまいがちです。
ですからたまにでよいので、飲み方を変えてみてはいかがですか。
定番なのは牛乳ですね。カルシウムも摂れて「抹茶オレ」のようと大人気です。
後ははちみつを入れたり、ミックスジュースのように混ぜたりします。
また「青汁」と豆乳とバナナも人気ですね。
きちんと体にいいのを組み合わせています。
そして100%のオレンジジュースやリンゴジュースにも合いますので、朝食が洋食派の人でも全く問題ありません。
ただコーヒーとだけはあまり合いません。飲むのなら別にすることをお勧めいたします。
後は飲むのではなく食べるという手段もあります。
ここでも定番なのはヨーグルトと合わせることですね。
乳酸菌も一緒に摂れて「腸内環境」改善のお役にたちます。
ホットケーキミックスと混ぜて、パンケーキやカップケーキにしたら朝食やおやつにぴったりです。
たまにカレーやハンバーグにいれてもおいしいですし、意外だったのは「青汁」のお味噌汁です。
野菜のお味噌汁が普通にあるのだからと思っていましたら、案の定相性がいいです。
しかも具材をいろいろ変えられるし、お味噌汁はあって普通ですから、色が少々緑がかることを除けば何も変わりはありません。むしろいいだしになります。
他にといえば「青汁ドレッシング」は最高です。
「青汁ドレッシング」の作り方はとても簡単です。
みなさんも手作りでドレッシングを作ったことはありませんか。
その材料の中に「青汁」を混ぜるだけです。
基本1袋で1人前作ったらその日の分は摂取できますし、もしすでに飲んでいたら家族の分と合わせて1袋を使いましょう。
「青汁」は便通をよくしてくれるせいか、あまり摂りすぎてしまいますとお腹を壊してしまうかもしれません。
あまりにも色々なものに「青汁」を入れて飲み喰いすると、後悔しますよ。
だいたい一日1袋〜2袋が基本です。
何日か分をまとめてではなく、毎日続けることが大切なのです。
こちらに毎日青汁を続けるメリットがかいてありますのでご覧ください。